SSブログ

親権 年齢 [親権 監護権]

親権とはお子さんの年齢が20歳になるまでお子さんの生活をちゃんと見守る法律で、監護権とも言われています。父と母のどちら側が持つことになるのかはケースバイケースですが、お子さんの年齢が9歳未満の場合は、現実としてたいていは母親側が親権と監護権を得ることが多いようですね。

2a_almighty_03.jpg

ですが、15~19歳までの間はお子さんの判断でどちらに親権と監護権を持ってもらうべきか決めます。

でもそもそも19歳でもまだ若くて本当に後で後悔しないような決断ができるのかまではわからないのですが、離婚をするということはこうやって自分の子供に対して難しい決断を迫ることでもあることを今一度しっかりと認識しておきたいですね。




タグ:年齢 親権
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

親権 母親 有利共同親権 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。